人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ほたてご飯

段々寒くなってきた
暑い夏は苦手だから 寒くなって来ても
それなりに頑張られる
そんな寒い日は 炊きたてのご飯が最高
かやくご飯(炊き込みご飯)は 大好き!
でも ちょっと下準備が面倒
とても簡単な ほたてご飯
冷凍のほたてと千切りの土しょうがを入れて炊くだけ
ほたてご飯_c0236632_09213438.jpg
もう これさえあれば おかず無くてもいいくらい
でも 呑兵衛のわが家は そう言う訳にもいかへん
鮭のホイル焼き
ほたてご飯_c0236632_09232153.jpg
牛すじと小芋と揚げさんの炊いたん
ほたてご飯_c0236632_09224428.jpg
メインはほたてご飯
ほたてご飯_c0236632_09230152.jpg
しっかり食べて 寒さに負けない体作り
でも 食べ過ぎには要注意!

Commented by Meri-koenji at 2017-11-25 10:09
いいな~美味しそう!!「イイね」100回くらい押したいですよ(笑)。ホタテご飯、私は干したのを入れてました。こんなプリプリのが入ってたら、たしかにメインですね(^∇^)でもホイル焼きと牛スジも食べられるなんて~。パパさん、幸せですね♪
Commented by umi_bari at 2017-11-25 13:36
いやいや、どれも美味しそうですね。
ご飯が主役ですが、お酒が進みますよ。
たまりませんね、バグースです。
Commented by cool-witch at 2017-11-25 14:12
ほんと寒くなってきました。
今夜は湯たんぽのお世話になろうかしらん?
帆立ご飯、美味しそう!
Commented by ♥ junjun at 2017-11-26 10:19 x
🎵ほたてご飯 簡単で美味しそ〜
真似っこしてみるね 😅

そうそう しっかり食べると 寒さも柔らかぐ💕
美味しいと ついつい食べ過ぎちゃうけど...
何たって 体力作りが一番のjunjun
です 😅
Commented by N-styel at 2017-11-27 08:40
朝から…美味しそぉです!‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
帆立ご飯〜💚鮭のホイル焼き〜💚牛スジ煮込み〜💚
宅配サービスお願いします‼︎(*´艸`)
めぐママさん、今週もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2017-11-27 16:14
☆Meriさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
そんな100回もイイね、頂けるなんて嬉しいわぁ~!
冷凍のほたてを入れるだけの手抜きですよ。
呑兵衛だから、色々肴が要ります、大変やぁ~ 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-11-27 16:15
☆アラックさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
いつもの居酒屋メニューです。
兎に角品数がほしい呑兵衛さんがいてるので、ちょっとしんどいですぅ~
Commented by kimagure-dog at 2017-11-27 16:18
☆coolさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
朝夕は冷えますね。
coolさんは早起きだから、余計堪えるでしょうね。
ほたてご飯、超簡単ですよ、ほたて入れて炊くだけ!
Commented by kimagure-dog at 2017-11-27 16:20
☆junjunさん
こんにちは
はい、簡単でおいしいですよ!
真似っこして下さい~
お腹は空いていたら、余計寒いですよね。
しっかり食べて体力づくり。
食べたら、junjunさんのように体動かさんとあきませんね。
Commented by kimagure-dog at 2017-11-27 16:22
☆Naoさん
こんにちは
こんなんで良かったら、いつでも発送しますよ。
でも、Naoさんのお料理の方がずっとずっと美味しそうだし、
お洒落ですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by kimagure-dog | 2017-11-25 07:29 | 料理 | Trackback | Comments(10)