人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

串焼きと串カツ

去年開店したお店が 凄く気になっていたので
なぁ~ あの店行かへん? と ぱぱを誘い
自転車でGO~
お料理はおまかせ
まず 野菜スティック 自家製の味噌が美味しかった
串焼きと串カツ_c0236632_16020077.jpg
ぱぱは瓶ビール
ままは 地酒 辛口ですっきり
串焼きと串カツ_c0236632_16014739.jpg
牛串カツ
串焼きと串カツ_c0236632_16021427.jpg
椎茸の肉詰め
串焼きと串カツ_c0236632_16023971.jpg
子持ち昆布
串焼きと串カツ_c0236632_16022653.jpg
鰻の湯葉巻
串焼きと串カツ_c0236632_16025807.jpg
えのき
串焼きと串カツ_c0236632_16031809.jpg
ししとう
串焼きと串カツ_c0236632_16033241.jpg
とっても柔らかい蛸
串焼きと串カツ_c0236632_16034543.jpg
牡蠣と筍
串焼きと串カツ_c0236632_16035601.jpg
アスパラ
串焼きと串カツ_c0236632_16042201.jpg
わかさぎ
串焼きと串カツ_c0236632_16043267.jpg
海老
串焼きと串カツ_c0236632_16050002.jpg
手羽さき
串焼きと串カツ_c0236632_16051441.jpg
どれもとっても美味しかった
美味しいもんを食べてると お酒もすすむ
ままはそのまま日本酒をおかわり
ぱぱは焼酎のお湯割り
〆のごはん
ぱぱはお茶漬け
串焼きと串カツ_c0236632_16052805.jpg
ままは卵かけご飯
串焼きと串カツ_c0236632_16054374.jpg
デザートは 苺のアイスと柚子のシャーベット
串焼きと串カツ_c0236632_16055970.jpg
これ 何かなと思っていたら
串焼きと串カツ_c0236632_16044444.jpg
串を入れる物 作家さんに別注で作って貰ったらしい
なんか こだわりのお店
とっても美味しくて また行きたいお店
自転車で行ける距離にあるのは ええわぁ~
ぱぱのおごりだったから ほんまに良かった!
ぱぱ ごちになりました

Commented by on_the_shore at 2018-03-01 10:39
快食ですね!凄いわあ〜〜健康だなあといつも思います!
Commented by pikorin77jp at 2018-03-01 10:48
わ~~~ 美味しそう!大阪はやっぱりくしあげ串カツ。パパさんと 自転車でいけるところがいいな~~。お酒好きなところが 高円寺さんとよく似てる~と思いました。--
Commented by N-styel at 2018-03-01 12:17
おー!ラブラブ夫婦呑み‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)و
いいなぁ〜ご近所に素敵なお店がオープンしたのですね〜〜🎶
わたしの近所は、ないな…
駅前に行かなきゃ…やれやれ…┐(´д`)┌
串カツ、揚げたてサクサク美味しくて嬉しいですよね〜
あーお腹空いてきちゃうぅー(*´艸`)
Commented by Meri-koenji at 2018-03-01 23:25
タコからオーラが出てます~(笑)。串焼きと串揚げ、両方楽しめるお店は珍しいですね。どれも美味しそうで、たまりません!さすが大阪はレベル高い。串入れも作家物とは☆本当に美味しいお店だろうなぁ(^∇^)
Commented by nanako-729 at 2018-03-04 20:34
めぐままさん、こんばんは!
おふたりで居酒屋一品料理がいいですね!
ゆっくり美味しいお酒が飲めそう!
最近こういうお店行ってないな・・・
家飲みばかりでつまんない(笑)
Commented by umi_bari at 2018-03-05 14:56
串かつに串焼き、これはお酒が進みますよ、
バグースです。
おまかせのコース、いつかはアラックも
挑戦したいんですが、安いセットだけで
終わってしまいます、〆のご飯類も食べません。
Commented by kimagure-dog at 2018-03-05 16:50
☆ayeさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
はい、私達はいつも快食、そしてよく吞みますよ。
健康だけど、横に成長するのが怖い~
Commented by kimagure-dog at 2018-03-05 16:52
☆ぴこさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
とても美味しいお店でした。
2人とも吞むので近場でないと大変です。
だって吞まずにがまんはいつも私だから!
好きな所は似ていますが、高円寺さんはスマート!私は・・・です
Commented by kimagure-dog at 2018-03-05 16:53
☆Naoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
自宅から10分くらいでお店は沢山あるのですが、気に入ったお店はなかなか無かったから嬉しいです。
揚げたて焼きたてはご馳走です!
いつも熱々を食べたいなぁ~
Commented by kimagure-dog at 2018-03-05 16:56
☆Meriさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
この蛸、最高よ!
すごく柔らかくて美味しかった~
トンネルが開通したら、いつでも一緒に吞んで食べるから、それまでの我慢ですね 笑
大阪は色々おいしいもんがいっぱいですよ!
Commented by kimagure-dog at 2018-03-05 16:58
☆nanakoさん
こんにちは
2人とも呑兵衛で美味しいもん好きだから、このお店は最高です。
それも家から近いからなお良いです。
家で吞むのも良いけど、片づけ物がね・・・
でも、一番落ち着くのは家吞みですね。
Commented by kimagure-dog at 2018-03-05 16:59
☆アラックさん
こんにちは
はい、グラスの空くのが早かった~ 笑
まだまだ食べれそうでしたが、この日はコースだけにしました。
また、いろいろ食べてみたいと思います。
by kimagure-dog | 2018-03-01 09:21 | お外ごはん | Trackback | Comments(12)