人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い出し

今日は朝から雨
昨日とえらい違い
昨日は 遊びに行きたかったけど 買い出し日
先週から仕事が忙しくなり 帰宅時間も5時前後
だから 買い物にも行けなかった
いつも 買い物は週末にまとめ買いだったけど
今回は 和歌山のめっけもん市場まで行き 大量の買い物


ちょうど 吉本のあいちゃんが 来ていた
買い出し_c0236632_16283751.jpg
テレビで観るより大きい!
でも可愛い~
買い出し_c0236632_16285324.jpg
旬の柑橘類が沢山
野菜も スーパーで買うより安い
どんどん カートに掘り込んだ
そしたら なんと 大きな箱2杯分
あら~ また ぎょうさん買ってしまった
買い出し_c0236632_16292470.jpg
買い出し_c0236632_16293794.jpg
買い出し_c0236632_16295188.jpg
地鶏も買ったので 夕べは鉄板焼き
買い出し_c0236632_16301433.jpg
食いしん坊姉妹がチェック
買い出し_c0236632_16300325.jpg
買い出し_c0236632_16302965.jpg
野菜も一緒に焼いた
買い出し_c0236632_16304074.jpg
地鶏は 歯ごたえもあり とっても美味しかった

これだけ野菜があれば 今週は安心


Commented by umi_bari at 2018-03-05 18:30
随分と買い物をされましたね、これで一週間は大丈夫でしょうか。地鶏が美味しそうですね、バグースです。
めぐちゃんとまりんちゃんももらえたのかな。
わが家の食料は生協なんですよ、火曜日に届きます。
Commented by cool-witch at 2018-03-06 05:24
今冬の野菜の高騰には往生しましたねぇ。
中でも葉野菜の値段には目をむきました。
トドの畑も、やっとブロッコリーが食べられる大きさになり、
「もう買わなくていい」宣言が出ました。
野菜を少しでも安く手に入るとなるとフィーバーしますね?
Commented by N-styel at 2018-03-06 06:44
おはようございます。
お野菜、まだお値段が高騰中なので、新鮮な物をお安く手に入れられるというのは、一番有り難いですね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そっか、めぐままさんのように、現地入りして買い付ける、バイヤー買い物ならお得なのですね。
わたしも行ってみようかしら。(*´艸`)
今週はお天気崩れがち…いよいよ春本番で季節が動き出しましたね。
今週もよろしくお願い致します。
Commented at 2018-03-06 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2018-03-07 14:48
⭐アラックさん
こんにちは
凝れて暫くは安心です。
地鶏、はごたえがあり、トテモ美味しかったですよ。
めぐまりんにも少しあげましたよ。
生協も便利ですね❗
Commented by kimagure-dog at 2018-03-07 14:52
⭐coolさん
こんにちは
ほんまに目剥くほど高いでね。
毎日大変❗
畑が有るって良いなぁ❗
新鮮で安心ですね。
余ったら送ってくださいませ~
Commented by kimagure-dog at 2018-03-07 14:56
⭐Naoさん
こんにちは
毎日食べる野菜だから、高騰は困ります。
現地まで行ったら、新鮮で安居物事が買えましたが、高速代もしっかりかかりました〰😭
こちらこそ、今秋も宜しくお願いします🙇⤵
Commented by kimagure-dog at 2018-03-08 12:45
⭐鍵コメさん
こんにちは
お返事遅くなってごめんなさい🙏
道の駅は、種類も多いし、新鮮だから、つい買いすぎてしまいます。
買い物台数だから、ルンルン気分で行って来ましたよ❗

あらぁ~ 折角行かれたのにそれは残念。
また季節が変わったら、美味しいもんにも出逢えるかもね❗
私もどこか旅行生きたいなぁ~✌
Commented by mituamikko109 at 2018-03-08 18:30
藍ちゃん、やっぱり大きいね^^
でも可愛いよね♪新喜劇の座長も頑張ってるし。
和歌山まで買い出しに行くの?高速だと近いのかな?
でも安くて新鮮な野菜もたくさんでお料理作りに張り合いがありますね。
Commented by kimagure-dog at 2018-03-08 21:54
☆mikkoさん
こんばんは
藍ちゃんテレビで見るよりずっとずっと大きかったよ。
ぽちゃぽちゃした手がとても可愛かったから、触ってみたかったわぁ~
和歌山までは高速で1時間で行けるんよ。
近いけど、高速代も高くつきます 笑
でも、新鮮な野菜や果物が買えてほんまに良かったと思います。
by kimagure-dog | 2018-03-05 16:46 | お出かけ | Trackback | Comments(10)