人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待ハズレ

いつもは 長芋で作るけど
自然薯で作ってみた
自然薯をすりおろして 卵とお出汁を入れ
オイルをひいたフライパンに流し
アミエビを乗せ
期待ハズレ_c0236632_21390871.jpg
たっぷりの三つ葉を乗せて 蒸し焼きに
期待ハズレ_c0236632_21393627.jpg
美味しいやろうと期待したけど
自然薯だと 粘りがあり過ぎて
焼き上がりは 硬くなった
期待ハズレ_c0236632_21400373.jpg
他は 自家製鰹のタタキと おでんの残りと 糸もずく
期待ハズレ_c0236632_21402942.jpg
それでも 日本酒には合う
今度は また長芋で作ろうっと

Commented by pikorin77jp at 2018-03-09 01:07
自然薯でミントちゃんをナンパした ジュン君の記事を思いだしました。(笑) 自然薯って長芋よりねばいんですよね。以前食べたのを思い出しました。でも 栄養は長芋よりあるでしょうね!
Commented by cache2sweets at 2018-03-09 08:25
おはようございます♪
山芋の鉄板焼き、三つ葉たっぷりで美味しそうですね~。
確かに。自然薯は粘りがありますからね。
でも栄養満点!! 元気が出そうです。
どのお料理も美味しそうですね、お酒が進んじゃいそう( *´艸`)クスッ♪
Commented by kuuzaemonn at 2018-03-09 13:14
めぐままちゃんこんにちは
で、おひさぁー♪
わかるー
安い長芋で美味しかったらちょっとお高いお芋さんじゃったらもっと美味しいつて思うよなー
私もその手で失敗した事あり( ^ω^ )
けど、これ美味しそーよ
酒のあてにえーねー
今 堺市民 明日帰るよ
Commented by kimagure-dog at 2018-03-09 18:25
⭐ぴこさん
こんばんは
滅多に売って無いので、頑張って作ったら、あらぁ~です。
栄養分も高いので、美味しくなると思いました。
すりおろして、やまかけにした方が、絶対美味しいと思いました。
Commented by kimagure-dog at 2018-03-09 18:28
⭐カシュカシュさん
こんばんは
はい、お酒が進みました。
自然薯は長芋より、すりおろすかのが代弁でした。それだけ濃いのでしょうねぇ~
Commented by kimagure-dog at 2018-03-09 18:30
⭐kuuzaemonnちゃん
こんばんは
そうそう、それよ❗
頑張ったけど、あかんかったわ。
高ければ良いとは限らんね。
また会えなかったね。残念❗
次回楽しみにしています。
Commented by Meri-koenji at 2018-03-09 22:01
硬そうに見えず、とっても美味しそうですが...自然薯は強いですもんね。すりおろしたママは立派です!腕が疲れたんじゃないでしょうか?パパさーん、マッサージお願いします♪三つ葉が大きくて良い色で、美味しそう。鰹のたたきまで自家製とは、ママスゴいです(^∇^)
Commented by kimagure-dog at 2018-03-09 23:27
⭐Meriさん
こんばんは
長芋と比べたら、すりおろすが大変で途中で止めようかと思いました。
でも、食い気が勝って頑張ったよ。
たたきは、フライパンで焼いたから、形が崩れてしまいました。 
見てくれ悪いけど、こっちは美味しかった~
by kimagure-dog | 2018-03-08 22:06 | 料理 | Trackback | Comments(8)