人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

霊山寺

日曜日 いつもよりゆっくり朝ごはんの支度をしてたら
朝のラジオで 奈良にある綺麗なバラ庭園があるお寺が 紹介された
お寺にバラ園 珍しい
ちょうどバラが見ごろと言っていたので
散歩から帰ったぱぱに 行けへん? と聞いたら
いつものように ほな 行こか
お寺の名前は 霊山寺
霊山寺_c0236632_16045273.jpg
お参りの前にバラ園へ
 
霊山寺_c0236632_16062730.jpg
霊山寺_c0236632_16064313.jpg
霊山寺_c0236632_16065803.jpg
霊山寺_c0236632_16071302.jpg
霊山寺_c0236632_16073306.jpg
霊山寺_c0236632_16074501.jpg
霊山寺_c0236632_16081851.jpg
霊山寺_c0236632_16083035.jpg
霊山寺_c0236632_16084172.jpg
霊山寺_c0236632_16085202.jpg
霊山寺_c0236632_16090288.jpg
霊山寺_c0236632_16091857.jpg
色んな種類のバラがあり 綺麗に咲いていたけど
一番のお気に入りはこの小さなバラ
霊山寺_c0236632_16093157.jpg
色も形も とってもかわいい!

霊山寺_c0236632_16095289.jpg
霊山寺_c0236632_16100403.jpg
霊山寺_c0236632_16111078.jpg
霊山寺_c0236632_16112124.jpg
バラ庭園の喫茶店 プリエールで 一休み
ぱぱはコーヒーと焼き菓子
霊山寺_c0236632_16102154.jpg
このコーヒー ちょっとハーブ茶ぽかった
 
ままはバラのアイス
霊山寺_c0236632_16105256.jpg
口に入れると ほんのりバラの香り
とっても美味しかった~
800円やったけど 値打ちあるかも

そして奥の院まで 坂を登ってお参り
霊山寺_c0236632_16051550.jpg
霊山寺_c0236632_16053592.jpg
霊山寺_c0236632_16054718.jpg
霊山寺_c0236632_16114284.jpg
霊山寺_c0236632_16060431.jpg
花を見ながら てくてく
片道3km 運動不足の体には堪えた

これからアジサイも咲き始める
次はどこに行こうかな~

Commented by umi_bari at 2018-05-24 17:24
まるでバラ園か植物園にしか見えません。でも確かにお寺さんですね、バグースです。紫陽花も咲くのですか、楽しみですね。
Commented by Meri-koenji at 2018-05-24 22:57
行けへん?ほな行こか、の会話がいいですねぇ♪バラ園、最高の見頃ですね。良い時に行かれましたね(^∇^)ママのお好きな小さいバラを見て、オレンジがかった黄色だったら、めいちゃんのバラに似ているなと思いましたよ。あのミニバラも可愛らしいですよね。アイス800円はゴージャス~☆さすがバラですわ。
Commented by mituamikko109 at 2018-05-27 22:28
霊山寺?知らなかったです^^;
バラ、どれも綺麗ですね〜お気に入りのバラ、可愛いね。
来年のバラの頃に来たいな♪
メモしておこう〜
Commented by kimagure-dog at 2018-05-28 22:48
⭐アラックさん
こんばんは
お返事遅くなりご免なさい🙏
お寺さんって感じ無いでしょう❗
それに鳥居もあって、ハテナって感じです。
霊山寺は一年を通して、花が楽しめるお寺さんです。
次は紫陽花かな?
重文の三重塔もあるので、行かれてはいかがですか?
Commented by kimagure-dog at 2018-05-28 22:53
⭐Meriさん
こんばんは
お返事遅くなりご免なさい🙏
いつも思い付きで行動する軽い夫婦です❗
沢山の薔薇を満喫して来ました。
小さな薔薇の苗も欲しかったのですが、見つけられませんでした 残念❗
800円は高いでしょう❗
ぱぱの奢りだから食べました。
自分では無理です。
Commented by kimagure-dog at 2018-05-28 22:57
⭐mikkoさん
こんばんは
霊山寺は、季節ごとの花が楽しめるお寺ですよ。
奥の院まで、かなり歩かないとあきませんが、また行ってみようと思います。
次は紫陽花ですよ❗
by kimagure-dog | 2018-05-24 16:49 | お出かけ | Trackback | Comments(6)