人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

まる二日間

ままが入院する前
モサモサまりんは 
まる二日間_c0236632_13510623.jpg
スッキリトリミング
まる二日間_c0236632_13514868.jpg
でも 毎朝ブラッシングして貰えなかったので
また モサモサまりん
まる二日間_c0236632_13524368.jpg
片手でブラッシングは 大変

まりんは普段から わがままで
ご飯を食べない時も 多々ある
入院中も ムラがあったみたい
退院してから いつも通りに
ドライフードと 鶏肉のご飯になっても  
食べない日があった
そして 雨が続いていたので
お散歩もまりんは 無し
お家でも ちゃんとするので安心していた
でも 今回は 全然オシッコもうんちもしない
まる一日しなかったので
朝 動物病院に相談したら 
夕方までしなかったら 診察を受けるようにと言われた 
やっぱり 夕方になっても しない❗
病院へ
エコーも血液検査でも 異常無し
ちょっと 病院内をウロチョロさせて
様子見ましょうと 先生
そしたら なんと
待ち合い室で 大量のオシッコ
うんちも どっさり3回も
出たのは 良かったけど
何で ここで❔
きっと ままが留守だったのと
お散歩無しで 我慢してたのやね と 先生
安心したけど 疲れました

Commented by Meri-koenji at 2018-07-08 16:05
健気で泣けてきます。ママがいないという非日常で、まりんちゃんなりの頑張り方だったのかな。言葉がしゃべれないから、一生懸命に不安な気持ちのバランスを取っていたんでしょうね。おおらかに見えるけど、めぐちゃんも大丈夫ですか?またパパママが揃ってくれたし、安心したでしょう(^∇^)雨だ地震だで、人間も不安ですよね。引き続き、どうぞお大事にしてください。
Commented by cool-witch at 2018-07-09 18:29
犬って神経を使うからねぇ。
実家の犬たち、姉が留守にすると暫く拗ねて大変なんですよ。
声をかけても、知らん顔したり、呼んでも来なかったり。
まりんちゃんはママの帰りを喜んだでしょ?
めぐさんはどうだったんでしょう?
Commented by nanako-729 at 2018-07-10 00:55
こんばんは!
退院おめでとうございます。

まりんちゃんもめぐままさんがいなくて
いろいろ気遣っていたのですね(^^ゞ
良かった良かった(笑)
Commented by kimagure-dog at 2018-07-10 23:05
⭐Meriさん
こんばんは
お返事遅くなりご免なさい
めぐは余り気にしない様ですが、まりんは繊細です。
来客でもご飯を食べなかったりします。
なんか訴えているのでしょうね。
でもまりんは食いしん坊なので、私よりも、ご飯とオヤツを待っていたのかも~✌
Commented by kimagure-dog at 2018-07-10 23:11
⭐coolさん
こんばんは
一応、喜んでくれましたよ。
私よりもご飯とオヤツを待っていたのかもね。
わんこは、以外と繊細なのかも知れませんね❗
Commented by kimagure-dog at 2018-07-10 23:27
⭐nanakoさん
こんばんは
ありがとうございます
賑やかな入院生活でしたよ。
まりんはちょっとしたことで食欲が無くなるので、気を付けています。
今はいつもどおに食べています。
by kimagure-dog | 2018-07-08 13:48 | わんこ | Trackback | Comments(6)