人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

からし漬け

まだ 片手しか使えないので
料理作るのも 不便
右手は使えるけど 片手はではちゃんと
野菜なども 切りにくい
でも 毎日ご飯は作らんとあかん 

茄子やきゅうりで とても簡単な漬け物
からし漬け_c0236632_17085338.jpg
きゅうりはそのまま 茄子は切って漬けるだけ
からし漬け_c0236632_17100651.jpg
2~3日で 美味しく漬かる
からし漬け_c0236632_17153102.jpg
夕べのご飯
からし漬け_c0236632_17113051.jpg
サーモンのお造り 茄子と揚げさんの炊いたん
ハムときゅうりとキクラゲのサラダ
からし漬け_c0236632_17132383.jpg
お造りがあると やっぱり日本酒
からし漬け_c0236632_17141310.jpg
からし漬け お酒にもええ感じ

Commented by umi_bari at 2018-07-20 18:34
美味しそうな漬物になりましたね、冷酒が進みますね、バグースです。賀茂鶴、良いですね。
Commented by Meri-koenji at 2018-07-20 23:44
こら~っ(笑)!
片手で作られたとは思えない、見事な品数のお夕飯!Σ( ̄□ ̄;)ママ、ちゃんとし過ぎですよ~。でも、からし漬け綺麗ですねぇ。キュウリが鮮やか(^∇^)
Commented by kuuzaemonn at 2018-07-21 09:49
めぐままちゃんおはよ
えーねー
辛子漬け大好きよ
酒のつまみに お漬物は持って来い!
で、酒はー
賀茂鶴なん?
広島のお酒飲んでくれてありがとう(o^^o)
ものすごい暑さで 重いもんぶら下げて大変じゃけど もうちょいガンバッ!
Commented by kimagure-dog at 2018-07-23 22:45
⭐アラックさん
こんばんは
お返事遅くなりご免なさい
簡単で美味しいですよ。
賀茂鶴、呑みやすくて直ぐ蒸発してしまいました。
Commented by kimagure-dog at 2018-07-23 22:49
⭐Meriさん
こんばんは 
お返事遅くなりご免なさい
利き手が使えるのでどうにか料理できますが、切るのはぶつ切りになってます。
からし漬け、日本一に合いますよ。
だから、お酒蒸発してしまいました。
Commented by kimagure-dog at 2018-07-23 22:54
⭐kuuzaemonnちゃん
こんばんは
お返事遅くなりご免なさい
お漬け物、お酒に合うよね❗ 
賀茂鶴、美味しいね❗
父親も好きでした。
そうなんよ。
装具付けてたら、人の倍暑いわ😭
でもあと少しやから、我慢です。
by kimagure-dog | 2018-07-20 17:03 | 料理 | Trackback | Comments(6)