人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

東尋坊 ①

いつも 思い付きで出かけてしまう ノリノリ夫婦
日曜も 美味しいお魚食べたいなぁ~ 福井に行きたいなぁ のままの一言で
福井に行くことになった
お魚食べるだけやったら 勿体無いから
どこか 観光もしょうっと 目的地は東尋坊
悠くんも一緒に 出発
東尋坊 ①_c0236632_23185284.jpg
お天気も良くて ええ感じ
車中で 色々を調べ まずは遊覧船に乗ることに
でも 台風通過の影響で波が高いから
普段は 東尋坊の下から乗船できるけど
日曜は ヨットハーバーから乗船
東尋坊 ①_c0236632_23475255.jpg
東尋坊 ①_c0236632_23200889.jpg
悠くん 初めてのお舟
東尋坊 ①_c0236632_23231023.jpg
確かに 波が荒くて 揺れる揺れる
東尋坊 ①_c0236632_23235892.jpg
先に出た遊覧船が帰って来た
東尋坊 ①_c0236632_23242312.jpg
東尋坊 ①_c0236632_23244208.jpg
お天気が良くて 気持ち良い
東尋坊タワー
東尋坊 ①_c0236632_23250115.jpg
海側から見る東尋坊
東尋坊 ①_c0236632_23253576.jpg
ライオン岩
東尋坊 ①_c0236632_23260818.jpg
たくさんの人が居てる
東尋坊は天然記念物だから 柵などが設置できないので
自己責任で 行動しないといけないらしい
東尋坊 ①_c0236632_23262974.jpg
東尋坊 ①_c0236632_23291966.jpg
東尋坊 ①_c0236632_23300540.jpg
東尋坊 ①_c0236632_23294598.jpg
雄島
東尋坊 ①_c0236632_23272027.jpg
赤い橋を渡っていける
東尋坊 ①_c0236632_23273928.jpg
東尋坊 ①_c0236632_23281146.jpg
岩の形が違う
東尋坊 ①_c0236632_23283096.jpg
さぁ お舟を降りて 次は東尋坊へ
心配したけど 誰も船酔いもなく 良かった



Commented by pikorin77jp at 2018-08-29 09:35
悠君 初めてのお船でしたか、、 どんな気持ちだったかしら。。?
さすが 岩肌 凄いですね、、、観光で落ちちゃった人はいないのかしら、、と思ってしまいますよね。 
Commented by kimagure-dog at 2018-08-29 15:52
⭐ぴこさん
こんにちは
始まの船だったので、ちょっと心配しましたが、景色や波を楽しんでいましたよ。
自然に出来た岩肌から凄いですよね❗
落ちた人はいないようでした、みんな用心しているのでしょうね。
Commented by umi_bari at 2018-08-29 15:58
東尋坊の詳しい写真をいっぱいありがとうございます、バグースです。アラック、約40年前の高三最後で一回だけいきまさたが、観光船には乗りませんでした、と言うか、観光船を知りませんでした。
Commented by mituamikko109 at 2018-08-29 16:23
今年の春、東尋坊に行きましたが、上から海を走る船を眺めてたよ〜
悠くんも気持ち良さそうだなぁ〜
船からの東尋坊の写真、見せてもらえてよかったです。
迫力あるね(^ ^)
Commented by cool-witch at 2018-08-29 17:19
海から見る東尋坊かぁ。
高校生の時、チラッと行きました東尋坊。
なのに、何の記憶も無い。
覚えてるのは辛み蕎麦(?)大根おろしの辛かったことだけ。
やはり、舌先だけで生きてる?
Commented by 🖤 junjun at 2018-08-29 17:40 x
♪ 天然記念物の名勝 柱状節理は 世界に3ヶ所しか無く
その一つは、チェジュにありますよ。
風と、打ち付ける波が作り上げた 自然 素晴らしいね。

悠君 お船に乗って 楽しそうね。
美味しいお魚 食べたかな?
Commented by N-styel at 2018-08-29 17:46
すご~い‼その日の気分で東尋坊とは‼イイなぁ~♡
行動力、さすがです‼お天気にも恵まれて、ホントに素敵なご旅行でしたねぇ~
悠君もご機嫌さんでお船体験、とても喜ばれたコトでしょう。
東尋坊は私の祖母と伯母が親子二人旅でだいぶ年配になってからお出かけしたという記憶があります。
当時は寒い冬場…こんなに明るい東尋坊ではなかったようです。
天然記念物、ご覧になる価値がありますねぇ~
お写真からも珍しい景色がよく伝わって参りました。
ご紹介、ホントにありがとォございます♡
めぐママさんのおかげでお出かけ気分~~~‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by Meri-koenji at 2018-08-30 17:30
いいな~♪お魚を食べに福井へ行けるなんて(^∇^)福井は美味しい物たくさんありますし。東尋坊ってこんな景色だったのですね(無知)。続きが楽しみです!!
Commented by kimagure-dog at 2018-08-30 23:54
☆アラックさん
こんばんは
船も揺れていたしスマホなのであまりきれいに撮れませんでした。
遊覧船、楽しいですよ!
ガイドの案内も面白かったですよ。
次回はぜひ、乗ってくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2018-08-30 23:56
☆mikkoさん
こんばんは
春に行かれたの? 寒くなかった?
私たちは暑くて大変でした。
遊覧船、迫力ありましたよ。
ガイドも楽しかったです。
Commented by kimagure-dog at 2018-08-30 23:58
☆coolさん
こんばんは
ははは、舌先の記憶はすごいね!
私も同じですよ。
今回、日帰りだったので、東尋坊だけしか見れませんでした。
次回はもっとゆっくり行きたいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2018-08-31 00:01
☆junjunさん
こんばんは
1200~1300万年前の噴火で出来、風と波で作り上げたなんてすごいですね。
チェジュにもあるの?
そちらのも観てみたいわ!
自然って素晴らしいですね。
Commented by kimagure-dog at 2018-08-31 00:06
☆Naoさん
こんばんは
もう思い付きだけで行動するバカ夫婦です 笑
行動力はあっても計画性がないで、今回も期待外れの部分もありました。
東尋坊、素晴らしいところでしたよ。
もっと時間に余裕をもって、再訪問したいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2018-08-31 00:08
☆Meriさん
こんばんは
それがね、期待はずれになってしまったんですよ。
やっぱり思い付きではあきませんね。
景色は良かったけど、おしいもんにはありつけませんでした。
絶対リベンジします!
by kimagure-dog | 2018-08-29 09:19 | お出かけ | Trackback | Comments(14)