人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

大ワイン祭

今日はボジョレーヌーボー解禁
ワイン大好きだけど ボジョレーは・・・
数年前までは 買っていたけど
今は 春と秋の阪神のワイン祭で 好きなワインを買って満足している
大ワイン祭_c0236632_09124009.jpg
今回も 娘と悠くんと凜ちゃんと 初日に行って来た
大ワイン祭_c0236632_23001545.jpg
流石に 幼児と乳児を連れだったので いつものように試飲はできなかった
それでも 気になるブースは しっかりチェックし お気に入りを見つけて買ってきた
娘の分もあるので 4箱
大ワイン祭_c0236632_09130042.jpg
さぁ どれから飲もうかな~
大ワイン祭_c0236632_09131830.jpg
大ワイン祭_c0236632_09133454.jpg

大ワイン祭_c0236632_09140556.jpg
大ワイン祭_c0236632_09135034.jpg
阪急では イタリアンフェアが開催されていたので ちょっこと寄り道
大ワイン祭_c0236632_23085910.jpg
こちらでは イタリアンコーヒーが美味しかったので
モカエキスプレスと豆を買ってきた
大ワイン祭_c0236632_22150725.jpg
子連れでゆっくりできなかったけど 娘も息抜きできたみたい

Commented by N-styel at 2018-11-16 06:11
エスプレッソマシーン‼(=´∀`)人(´∀`=)わたしとおそろ~~♡
実は、数年前のItaliaでお土産に買って参りましたの‼
日本でも手にするコトが出来るのは承知しておりましたが、やはり現地では、色々といっぱい売っていて…結局、これでもか‼と並んでいたので、買ってシマッタ…( *´艸`)
こうしてめぐママさんとおそろになって嬉しいィ~~♡
wine‼素晴らしいlineupですねぇ~♬
あちこちの逸品が一度にいただけるので、こういうchanceはluckyですよね‼
お嬢さまもママに甘えて、美味しいwineを手に出来たのかな⁉
わたし、めぐママさんの妹になりた~~~い♡( *´艸`)
Commented by komati831 at 2018-11-16 17:43
こんばんは
ボジョレーヌーボー解禁になましたね
TVで賑わってるのをみながら買いに行かれてるのかなって思ってました
好きなワインを飲むのが一番ですよね
私も今は赤ワイン飲んで癒されてます
Commented by umi_bari at 2018-11-16 18:16
4箱も買ったとはワインがお好きなんですね。
楽しみが広がりますね、バグースです。
悠くんと凜ちゃんが成人して乾杯できる日の
報告を待っていますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2018-11-16 19:40
こんにちは☆
阪神もワイン祭♪
僕、今回初めて行ってきましたよ。
めっちゃ楽しいですよね。
僕は、白ワインとスパークリングを何本かゲット。
まだ飲んでないけど、飲むのが楽しみ♪
めぐままさん、今回もすごい本数ですね!
Commented by kimagure-dog at 2018-11-16 23:14
☆Naoさん
こんばんは
きゃはぁ~ 嬉しいわ!
遠く離れているのにおそろ~
Naoさんが選んだマシーンなら、間違いなし!
ワインはお財布に優しい物ばかりですが、意外と美味しい物があるんですよ。
母娘でしっかり呑みます。
えっNaoさんが妹になってくださるの?
それも超嬉しいです!
一緒にお買い物したりお料理したり~
そしてグラス片手におしゃべり、楽しいでしょうね!
Commented by kimagure-dog at 2018-11-16 23:17
☆こまちさん
こんばんは
数年前までは、予約して買っていましたが、今はこうして自分で選んで買っています。
赤はどんなのを呑まれているの?
私はフルボディが好きです。
Commented by kimagure-dog at 2018-11-16 23:21
☆アラックさん
こんばんは
はい、大小合わせて4箱になりました。
悠と凜が早く大きくなって、一緒に呑むのが楽しみです。
Commented by kimagure-dog at 2018-11-16 23:24
☆かっきーさん
こんばんは
あら~ 行かれたんですか?
楽しいでしょう!
色々試飲して自分好みを探せるので毎回楽しみに行っています。
次回はご一緒しましょう~
我が家は半年分をまとめ買いです。
Commented by Meri-koenji at 2018-11-18 20:12
んまぁ、買いましたね♪さすが上得意様。4箱って、フランス人もビックリですよ(笑)。そして凛ちゃん。6月生まれだから、まだ5ヶ月のお嬢さんですよね?手足、なっが!!!現代っ子は、スタイルが良いこと~。驚きました(*_*)
Commented by kimagure-dog at 2018-11-19 23:36
☆Meriさん
こんばんは
今回は
小さい箱やから、数は少ないよ!
なぜか我が家のアルコールは蒸発するのが早いの。
凜ちゃん、もうこんなにしっかりしてきましたよ。
by kimagure-dog | 2018-11-15 23:16 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(10)