人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストロベリームーン

今日も良いお天気
近畿だけまだ梅雨入りしない
どうなってんのやろ?
昼間は暑いけど 朝夕は涼しく過ごしやすい
主婦にとって お天気が続くのは有り難いけど 
やっぱり 例年通り 梅雨入りるする方が 安心かなぁ

今夜は 満月 
綺麗なおっつきさん 
ストロベリームーン_c0236632_23112175.jpg
6月の満月は ストロベリームーンと言うらしい
由来は いちご🍓の収穫時期だから

家事が終わり 綺麗なおっきさんを見ると
ホッとする
明日も晴れ☀の予報
日中は暑くなりそう
暑さに負けず 頑張らんとね


Commented by cool-witch at 2019-06-18 06:38
確かにストロベリームーンのこと、聞いてたのに見逃しました。今夜は雨の予報たし…。
Commented by Meri-koenji at 2019-06-18 16:02
ママ、撮影お上手ですね!丸いお月様、いつ見てもいいものです。めぐまりんちゃん達も、見たのかしら?
私も1日前(だから8~9割の)お月様を撮りましたが、小さいわ反射してるわ💦
ママのお月様と差し替えよう(笑)。←剽窃
Commented by kimagure-dog at 2019-06-18 23:23
☆coolさん
こんばんは
ラジオで言っていたから見る事が出来ました。
とっても綺麗なおっつきさんでしたよ。
残念ながら、今夜は見えません。
まだ雨は降ってないけど、曇っています。
Commented by kimagure-dog at 2019-06-18 23:28
☆Meriさん
こんばんは
たまたま綺麗に撮れただけよ!
スマホだからこれ以上大きくは無理でした。
綺麗なおっきさんを見ると、ホッとしますね。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-06-21 14:15
めぐままちゃん こんにちは
おいしそー
白ワインね、ドイツの何とか言う(笑)白が好きなんよ
猫の絵が書いてあるやつ♪
Commented by kimagure-dog at 2019-06-21 23:13
☆kuuzaemonnちゃん
こんばんは
美味しかったよ。
これはフランスの辛口かな?
ドイツの甘口が好きやったよね。
また一緒にワイン祭り行こうね!
Commented by N-styel at 2019-06-23 12:12
観月の夕べ…(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵ですねぇ~♡
私は、あまり月を眺めるコトがないかも…トホホ。
strawberry moonの由来って、そうなんですか…お勉強になりました🎶(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by kimagure-dog at 2019-06-24 00:15
☆Naoさん
こんばんは
とっても綺麗なおっきさんでしたよ。
私は夜も洗濯物を干すので、その時おっきさんを見る事が多いです。
特別な時は特に楽しみながら見ています。
by kimagure-dog | 2019-06-17 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(8)