人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

第十番 三室戸寺

今日も良いお天気
梅雨の晴れ間は お洗濯日和
しっかり昨日・今日と 大量の洗濯をして すっきり
先週末から 悠くんと凜ちゃんがお泊りに来ていたので
洗濯物もいつもより多かった

二人が来ると どこかへお出かけ
日曜に 宇治の三室戸寺へお詣りに行って来た
第十番 三室戸寺_c0236632_13072402.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13080781.jpg
どんよりしたお天気 蒸し暑い
それでも 久しぶりのお出かけに 二人は上機嫌
第十番 三室戸寺_c0236632_13074798.jpg
いつものように じぃじとおててを繋いで歩く凜ちゃん
悠くんは マイペースで先に行ってる
第十番 三室戸寺_c0236632_13091116.jpg
紫陽花の花が浮かんでいる
第十番 三室戸寺_c0236632_13084609.jpg
宇賀神像
第十番 三室戸寺_c0236632_13094722.jpg
お髭も尻尾も さすりました
第十番 三室戸寺_c0236632_13092782.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13101106.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13104064.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13110763.jpg
蓮はまだまだ 蕾
第十番 三室戸寺_c0236632_13112847.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13114380.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13120238.jpg
少し咲き始めてる
第十番 三室戸寺_c0236632_13151940.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13153171.jpg
牛さんのお口にも 手を入れ
第十番 三室戸寺_c0236632_13122987.jpg
こっちも手を入れる悠くん
第十番 三室戸寺_c0236632_13143350.jpg
玉子は立ったかな
第十番 三室戸寺_c0236632_13141726.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13124743.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13160313.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13162375.jpg
紫陽花が見ごろだったので 沢山の人出
これは予想以上だった

紫陽花園
第十番 三室戸寺_c0236632_13164820.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13171789.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13175221.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13181261.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13184667.jpg
色とりどりの紫陽花が とても綺麗だった
第十番 三室戸寺_c0236632_13191051.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13193090.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13194789.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13200397.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13202535.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13203908.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13205653.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13213337.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13211659.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13215808.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13221589.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13223181.jpg
第十番 三室戸寺_c0236632_13224490.jpg
悠くんと凜ちゃんが 一番気に入ったのは
紫陽花氷
第十番 三室戸寺_c0236632_13150382.jpg
二人ともしっかり歩いて お詣り出来たね

帰りに お団子を買った
第十番 三室戸寺_c0236632_13225846.jpg
抹茶の味が濃くて とても美味しかった

Commented by cool-witch at 2020-06-17 15:18
いつもながらに微笑ましいね。じいじとばぁばのお供で神社仏閣巡り、もう日常にりなったのでは?
Commented by umi_bari at 2020-06-17 17:12
三室戸寺さんは、四季を通して楽しめますね。
山が全部紫陽花だったと思います。
サツキも残り、蓮もいよいよの良い時期でしたね。
悠君も凛ちゃんも頑張って、バグースな参拝でしたね。
暑いから、紫陽花氷は美味しかったね。
宇治の抹茶のお菓子は味が濃いとアラックも思います。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-06-17 20:29
こんばんは(^^)
えーと。
耳と…
あっ‼️やっぱり髭も…
当然尻尾は必須で 笑笑
欲深な人間じゃわ😅
私もお出かけしたいなぁ〰
Commented by mikko-109 at 2020-06-17 22:57
悠くんと凛ちゃんと三室戸寺までお出かけだったのですね。
いつも階段上がるのも頑張って元気だね。
手水舎が紫陽花になっているんですね。
綺麗だ〜また見に行きたいわ(^^)
冷たい紫陽花氷も美味しそうですね。
Commented by Diary-17 at 2020-06-18 06:08
こんにちは、
紫陽花リレーに参加くださりまして有り難う御座います。
美しい紫陽花がいっぱいですね。
まるで紫陽花のエデンの園の様です。
ジイジと呼ばれるにはとてもお若く見えます。お父様かと思いました。
小さなお孫さん達にはとても嬉しいお出かけでしたでしょうね。
素敵な紫陽花の写真を沢山見せていただきました。ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2020-06-18 22:33
☆coolさん
こんばんは
遊園地や動物園より、お寺参りばかり連れて行っています。
それなりに楽しんでいますよ。
次はどこへお詣りしようかな?
Commented by kimagure-dog at 2020-06-18 22:38
☆アラックさん
こんばんは
とても綺麗な紫陽花でしたが、ちょっと「蜜」を感じ、
もっとゆったり鑑賞したいなと思いました。
悠たちは花より団子で、お出かけしたらなんか美味しいもんが
食べれると楽しみにしています。
宇治でスイーツも食べる予定だったのですが、夕方になり、
お団子を買って帰りました。残念!
Commented by kimagure-dog at 2020-06-18 22:41
☆kuuzaemonnちゃん
こんばんは
耳も髭も尻尾もちゃんとさすって来たよ。
欲の塊です 笑
お出かけしたけど、人が多くてびっくりしたよ。
ここはもう「蜜」でした。
Commented by kimagure-dog at 2020-06-18 22:45
☆みっこさん
こんばんは
悠より凜の方が文句も言わずちゃんと歩きますよ。
丁度、紫陽花が見ごろで綺麗でしたが、人が多くてびっくりしました。
紫陽花氷、みぞれでゼリーや飴・フルーツがのっていました。
暑かったので、美味しかったですよ。
Commented by kimagure-dog at 2020-06-18 22:53
☆Diary-17さん
こんばんは
丁度、花のお寺三室戸寺にお詣りして、沢山の紫陽花が見れたので
リレーに参加させていただきました。
上手に撮れていませんし、名前も分からない紫陽花ですが、
色とりどりの紫陽花、楽しんで頂けたら嬉しいです。

しっかりじぃじですよ!
孫たちとお出かけするためにも、健康に気を付けて頑張ろうと思っています。
Commented by gallery-asaba at 2020-06-19 01:39
紫陽花リレーにご参加下さいまして、本当にありがとうございます。
三室戸寺の紫陽花はとっても種類も数も多く、お見事ですね。
じぃじのお孫ちゃんの後ろ姿の、何と可愛い事でしょう!
紫陽花氷なんてあるのですね、綺麗で美味しそうですね。
素敵な紫陽花の数々を拝見させて頂いて、ありがとうございます。
↓みっきーちゃん、可愛い子だったのですね。
お写真を見るだけで、良い子だった事がよくわかります。
私も捨てられていた子と家族になって、亡くしてから16年になりますけれど、忘れたことは一日もないのですよ。
Commented by kimagure-dog at 2020-06-19 23:20
☆浅羽さん
こんばんは
こちらこそ、紫陽花リレーに参加させていただきありがとうございます。
沢山の参拝者でゆっくり写真を撮ることもできませんでしたが、
沢山の紫陽花はとても綺麗でした。
孫は花より団子で美味しそうに食べていました。

みっきーは亡くなってから余計に、良い子だっとわかりました。
今でも、あの毛の感触は手に残っています。
ずっとずっと、私の中で生き続けています。
大事な家族ですもんね!
by kimagure-dog | 2020-06-17 14:13 | お出かけ | Trackback | Comments(12)