人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

チキンの変わり焼き

毎日の晩ごはんのメニュー 悩みの種
一応 お肉の日 お魚の日 鶏の日と メインを変えている
昨日は 鶏モモ肉がメイン
チキンの変わり焼き_c0236632_14434846.jpg
鶏肉をマヨネーズに漬け込んで焼くだけ
チキンの変わり焼き_c0236632_14444526.jpg
マヨネーズでお肉も柔らかくなるし パサパサしないし 下味も着く

もう一品は ぱぱの大好きなタコのマリネ
チキンの変わり焼き_c0236632_14434846.jpg
簡単で美味しかった
マヨネーズは ええ仕事しました

Commented by cool-witch at 2021-11-08 20:46
そうよね、めぐままさんちは悩むわよね。鶏肉だからって親子丼じゃワインが進まないもんね。
うちは、それでも飲んじゃう人が居ますけどね。
Commented by kimagure-dog at 2021-11-09 08:03
☆coolさん
おはようございます
少ない脳みそで、アテになるおかず考えてます!
私、炊き込みご飯でもワイン呑めますよ!
丼物をは苦手だから、作った事無いの。
自分の嫌いな物は作らない! 笑
by kimagure-dog | 2021-11-05 15:37 | 料理 | Trackback | Comments(2)